top of page

スタジオからのお知らせ

朝日新聞にZUMBAの記事


(ひと)ベト・ペレスさん ダンスフィットネス「ZUMBA」を世界に広める

180カ国、約20万カ所のジムなどで親しまれているダンスフィットネス「ZUMBA(ズンバ)」の創始者だ。11月下旬に来日し、幕張メッセのステージに立った。蛍光色の公式ウェアに身を包んだ1500人のファンに歓声で迎えられた。

 南米コロンビア出身。母子2人の生活は厳しかった。小学生の頃に見た米国の映画「グリース」で、主演した俳優ジョン・トラボルタの華麗なダンスに魅了され、「世界を席巻するダンサーに」と憧れた。だが10代半ばに母は出稼ぎのため単身渡米。ストリートダンサーやエアロビクス講師として、生きるのに必死だった。

 ある日、レッスン用のテープを家に忘れ、手元にあったラテン音楽のテープに即興で振りをつけた。「勝手に踊りたくなるパーティーのようなレッスン」と評判に。「フィットネスと縁遠かった顧客が見込める」と直感した。

 1999年に米国に渡り、同郷の2人と起業。サルサやメレンゲなどのラテン音楽に合わせた振り付けを収録したDVD販売から始め、講師養成や楽曲開発などを次々に手がけた。ファンは世界中に広がった。今年はアラブ首長国連邦、中国でもイベントを開いた。 「ZUMBA」は「お祭り騒ぎ」を意味する造語だ。「パーティーには国も人種も年齢も関係ない。誰でもウェルカムさ」。スペイン語なまりの英語でほほ笑んだ。

↑12月26日の朝日新聞の記事です♡ZUMBAの人気は世界にひろがっていますね!TerraでもZUMBAのレッスンをたくさん提供しています。初心者向けZUMBA GOLDもおすすめです。2016年、ぜひZUMBAをおためしに!お気軽にTerraにあそびにきてくださいね!TOMOKO

スタジオからのお知らせ一覧

bottom of page